BISTROT Le BOURGEON

都内のレストランや本場フランスのレストランでも修行を積んだシェフが、おいしい料理を振る舞ってくれるビストロ。シェフは、フランスで肉加工のシャルキュトリーを学んだこともあり、「ハムやソーセージはぜひ味わってもらいたい」とのこと。食材のよさを引き出した料理が魅力だ。ランチはコース料理のみが提供され、ディナーは豊富なアラカルトがメニューに並ぶ。厳選されたワインを片手にジビエ料理を味わうこともできる。

外観
外観

ランチのコース料理では、本格的なメニューがずらりとテーブルに並ぶ。前菜とメインは、複数から選ぶ楽しさもある。この日の前菜は、シェフのスペシャルティ―「シカのパテ」をはじめ、「本日のポタージュ」や「詰めものをしたいわしのロースト」など。選ぶのに迷ったら、全てを味わえる「オードブルの盛り合わせ」がオススメだ。この日のメインは、「もち豚のコンフィ」や「鰆の香味バター焼き」など。「仔牛のムースのパン粉焼」は、やわらかくて旨味のつまったお肉が、サクッとした衣をまとい、上品な味わいを楽しめた。デザートとコーヒーが付くので満足度も高い。

オードブルの盛り合わせ
オードブルの盛り合わせ

「フランスにあるレストランの様な雰囲気をできるだけ再現してみました」と言うとおり、店内は非日常の空間が広がっている。お洒落なお皿やワイングラスがテーブルにセッティングされ、暖色系の温かい照明に照らされる店内は、記念日を祝うのに相応しい空間。テーブルを付ければ、6人ほどの団体でも入れる。店の奥には4名掛けのテーブルが一段高いところにあり、特別な雰囲気を演出している。

仔牛のムースのパン粉焼
仔牛のムースのパン粉焼

「いつかは自分のお店を持ちたかった。料理に専念するため、実家から近いこの場所に決めました」と「向ヶ丘遊園」駅にお店を出した理由を教えてくれた。街中にポツンと可愛い雰囲気のお店が現れるので、近くを通ればすぐに分かるほど存在感のあるお店だ。

店内の様子
店内の様子

BISTROT Le BOURGEON
所在地:神奈川県川崎市多摩区登戸2831-1 
電話番号:044-701-0568
営業時間:11:30~14:00、18:00~21:00
定休日:日曜日、第1・3月曜日
http://lebourgeon.info/





PAGE
TOP