亀時間

外観
外観

「鎌倉の暮らしを亀時間で旅する宿」をコンセプトにした3部屋だけの小さなゲストハウス「亀時間」。築90年以上の歴史を持つ古民家を改装した建物と、鎌倉の昔ながらの街並みが残る材木座エリアで、ゆったりした時間を過ごすことができる。

地場野菜を使った家庭料理
地場野菜を使った家庭料理

「亀時間」は、世界中を旅した経験を持つスタッフが運営しており、それぞれの得意分野を発揮している。週末限定のカフェ「Cafe kamejikan」や毎月第1・3土曜日夜にオープンする「Bar Yorukame」で、料理が得意なスタッフが鎌倉を中心とした地場の旬の野菜を使った家庭料理を提供。こちらでは宿泊しなくても「亀時間」の世界観を味わうことができる。

築90年の古民家をリノベーション
築90年の古民家をリノベーション

また、ダイニングや一部屋を使って、周辺のお店やお寺などと連携したワークショップやイベントを開催している。こちらも宿泊しなくても参加できるのが嬉しい。特に鎌倉で濃密な一泊二日のインド体験ができる恒例イベント「インド時間@亀時間」は毎回人気だ。

誰もがまったりとした時間を過ごせる空間
誰もがまったりとした時間を過ごせる空間

ほかにも、旅人たちによるフリーマーケット「旅人バザール」や、アフリカ・ジンバブエの伝統楽器のライヴ&ワークショップなど、世界各国の文化を体感できるイベントが開催されているのは「亀時間」ならでは。「亀時間」を介して、人・もの・文化、さまざまな交流が生まれている。

亀時間
所在地:神奈川県鎌倉市材木座3-17-21 
電話番号:0467-25-1166
営業時間:フロント 8:00~21:00※Cafe Kamejikanは土日祝日の12:00~16:30(L.O.)
http://kamejikan.com/





PAGE
TOP