HOME >  埼玉県で暮らそう!  >  川口市 ライフスタイル 子育て  >  池袋も身近で便利! 川口市の都市部でレジャーを愉しむ家族の休日(埼玉県)

池袋も身近で便利! 川口市の都市部でレジャーを愉しむ家族の休日(埼玉県)

都心への移動もスムーズなのが川口並木エリアのうれしいポイント。大型商業施設やレジャースポットが揃う「池袋」駅や「新宿」駅へも20分圏内の気軽な距離。最寄りのJR京浜東北線「西川口」駅まで徒歩5分の利便性を活かして、豊かな休日を過ごす家族のある1日をご紹介します。

時計

8:30

起床&家族みんなで朝食

「西川口」駅直結の「ビーンズ」で買っておいた「サンジェルマン」のパンで朝食に。朝7:30~夜10:00まで営業していて仕事で帰りが遅くなっても買いに寄れて便利。食卓を囲みながら今日のプランをみんなで相談。

時計

10:00

駅前の図書館に寄り道

まずは「西川口」駅前にある「西川口児童図書館」へ。12歳未満を対象にした子ども向けの図書館で、娘のお気に入りの場所。絵本を読みたいというのでお出かけ前に少し寄り道していくことに。

時計

11:00

池袋へお出かけ

「西川口」駅からJRで「池袋」駅へ出発。「赤羽」駅でJR埼京線に乗り換えて14分と近く、子ども連れでも気楽な距離がうれしい。「池袋」駅直結の「西武」でパパの靴を新調。私も気になっていたブランドの新作をチェック。

時計

13:00

午後は水族館へ

デパートのレストランフロアで昼食を済ませた後は、「サンシャインシティ」に移動して楽しみにしていた水族館を満喫。プラネタリウムもあって家族で出かけるのに楽しいスポット。ほかにも大型の映画館も多いので映画鑑賞で出かけることも多い。

時計

17:00

子どもが近所のレッスンへ

「西川口」駅へ戻り、毎週子どもが通っている音楽教室「ヤマハ音楽教室 西川口ミュージックサロン」へお見送り。レッスンの間に、「東武ストア」で夕飯の買い物を済ませる。24時間営業で便利なスーパー。ドラッグストアの「ココカラファイン」やディスカウントショップ「アコレ」などもあり、駅と自宅までの間に買い物施設が揃っていて助かっている。

時計

19:00

おうちでのんびりディナー

夜はゆっくり自宅で過ごすことに。来週は「上野動物園」に出かけたい!と子どもからリクエストが。「上野」駅まではJR京浜東北線で1本。アクセスが便利なおかげで休日の楽しみも尽きない。

<一言>

穏やかな住環境が広がる川口並木に暮らしながら、都心の施設も身近に利用できるのがうれしい。家族で過ごしやすいスポットが多いのもうれしいポイントです。駅近の立地のよさもあって、電車利用も気軽。毎週末のお出かけが楽しみになっています!

ヤマハ音楽教室 西川口ミュージックサロン

池袋も身近で便利! 川口市の都市部でレジャーを愉しむ家族の休日(埼玉県)
所在地:埼玉県川口市 

川口市のitot



PAGE
TOP