HOME >  東京都エリア  >  コラム ライフスタイル  >  自由が丘での暮らしを謳歌するDINKSの休日

自由が丘での暮らしを謳歌するDINKSの休日

東急東横線と大井町線の2路線を利用できる「自由が丘」駅。周辺には、インテリア雑貨やファッションのお店があつまるほか、スイーツ店やカフェやベーカリーがとても充実。日々の買い物が楽しくなるようなスーパーもあります。今回は、自由が丘の街で暮らす、ある夫婦の休日をご紹介します。

時計

8:30

起床&モーニング

image photo
image photo

日曜日の朝、のんびりと起床。お散歩がてらコーヒーショップに行くのが、ここへ引っ越してきてからの休日の日課。「自由が丘」駅近くはもちろん、この辺りにはコーヒーの美味しい店がたくさんある。リピートしたい店もたくさんあるけど、今はまだ、いろいろな店を訪れてそれぞれの店の味わいを楽しみ中。

時計

11:00

雑貨屋さん巡り

「IDÉE SHOP Jiyugaoka」
「IDÉE SHOP Jiyugaoka」

家でのんびりとしたら、「自由が丘」駅周辺にお出かけ。今日は、リビングに置く念願のソファをゲットしたい。いろいろな店を回ってみるつもりで、まずは「IDÉE SHOP Jiyugaoka」へ。3階までたくさんのインテリアや生活雑貨が並んでいて、見ているだけでも楽しい。置いてあったソファに、いきなり一目ぼれ。

時計

12:00

ランチ

「Esprit de BIGOT(エスプリ・ド・ビゴ)」のパン
「Esprit de BIGOT(エスプリ・ド・ビゴ)」のパン

サラダを添えて、軽くパンを頬張る。やっぱりここのパンは美味しい。近くなので頻繁に買いに行けるので最高だ。その他にも「Esprit de BIGOT(エスプリ・ド・ビゴ)」など、この辺りにはお気に入りのベーカリーがいくつもあるので、いつもパンには満たされている。

時計

14:00

雑貨屋さん巡りを再開

「DULTON JIYUGAOKA」
「DULTON JIYUGAOKA」

「TODAY’S SPECIAL」と「DULTON JIYUGAOKA」へ。ここにも毎日が楽しくなるものがいっぱい。キッチンツールやテーブルウェアも気分を変えたくなってきたので、調味料入れとお皿をゲット。毎日、この調味料を使って料理をしたり、このお皿で食事ができるかと思うと、想像するだけでワクワクしてくる。

時計

16:00

自由が丘散策

image
image

そのほかにも、「ACME Furniture 自由が丘店」や「La Vita(ラ・ヴィータ)」など素敵なお店がたくさん点在している。残り時間をのんびりとウィンドウショッピング。

時計

17:00

ケーキショップへ

「Mont St. Clair(モンサンクレール)」
「Mont St. Clair(モンサンクレール)」

ついでに、友人に渡すちょっとした御礼の品を探しに「Mont St. Clair(モンサンクレール)」へも寄り道。ダイエットを気にする友人に、砂糖不使用の美味しい糖質コントロールチョコレートを購入。

時計

17:30

ディナー

image
image

友人と合流して、行きつけのイタリアン「mondo(モンド)」へ。駅から少し離れた静かな場所にあるひっそりとしたお店で、一度見つけてから主人も私もすっかり虜になっている。オーナーシェフが作り出すお任せコースをじっくりといただき、楽しい時間を過ごす。

時計

20:30

スーパーへ立ち寄って買い物

「紀ノ国屋 等々力店」
「紀ノ国屋 等々力店」

「紀ノ国屋 等々力店」へ寄り道。店内に入るベーカリー「デュム・ラルテ」で、軽いランチ用のパンをゲット。「紀ノ国屋 等々力店」は、いろいろな高級食材が揃うスーパー。近くにあり気軽に使えるので、毎日の食卓も心なしか華やぎが増した。

時計

23:00

就寝

「トレインチ自由が丘」
「トレインチ自由が丘」

のんびりとした日を過ごしながらも、たくさんの店を回って欲しいものをいくつもゲットすることができたので、大満足の一日。明日からもまた、元気に働けそうだ。

<一言>

ここ、自由が丘に引っ越してきてからは毎日がとても楽しいです。美味しいお店や、訪れるだけで心地よいお店がたくさん。どの店に行こうかと悩むほどです。また、インテリアショップが多いのも、雑貨大好きな私には大きな魅力。引っ越してきたばかりの部屋のデコレーションもですが、季節毎の模様替えも楽しみです。休日をとても楽しく充実して過ごしているので、平日の仕事にも、以前より力が入っている気がします。

東京都のitot



PAGE
TOP