HOME >  東京都エリア  >  板橋区 コラム レポート  >  板橋本町エリアの暮らしやすさをチェックしてきました!

板橋本町エリアの暮らしやすさをチェックしてきました!

都営三田線「板橋本町」駅を中心とした板橋本町エリアには普段使いできるスーパーマーケットや生活利便施設から、子育て施設や各種クリニックまで、多彩な施設が充実しています。そんな板橋本町エリアの生活環境をご紹介します。

イメージ
イメージ

毎日の買い物は「コモディイイダ 宮本町店」や「まいばすけっと板橋本町駅南店」が便利です。「コモディイイダ 宮本町店」は、毎週月曜日の100円均一の日ポイントや、ポイントアップ日などがあり、お得にお買い物をすることができます。「まいばすけっと板橋本町駅南店」は深夜24時まで営業しているので、帰宅が遅くなってしまっても利用することができます。また、「板橋区役所前」駅方面へ行くと賑やかな「仲宿商店街」もあるので、楽しく買い物をすることができそうです。

「コモディイイダ 宮本町店」
「コモディイイダ 宮本町店」

24時まで営業!

「まいばすけっと板橋本町駅南店」
「まいばすけっと板橋本町駅南店」

近くには「藤吉クリニック」や「堀井医院」といった内科や小児科のクリニックがあるので、かかりつけ医として利用できそうです。さらに、「富士見病院」や「豊島病院」、「帝京大学医学部附属病院」といった大型の病院も近くに揃っているので、安心して生活できる環境となっています。

内科と小児科に消化器科も

「藤吉クリニック」
「藤吉クリニック」

駅の目の前にあります

「富士見病院」
「富士見病院」

近くには幼稚園や保育園も多くあるので、子どもの送り迎えもしやすそうです。通学指定校となる「板橋区立板橋第八小学校」では、放課後に子どもたちが一緒に自由遊びや体験交流活動などを行う「あいキッズ」が開催されており、おもちゃで遊んだり、スポーツ教室で運動をしたりできます。七夕まつりやお化け屋敷、クリスマスパーティなど、名物イベントもたくさん開催されています。

かわいらしい外観

「板橋富士見幼稚園」
「板橋富士見幼稚園」

放課後にはあいキッズを開催

「板橋区立板橋第八小学校」
「板橋区立板橋第八小学校」

「清水児童館」には乳幼児がいる親子が利用できる施設で、年齢に応じたプログラムや保護者を対象とした教室などの活動のほか、子育てや子どもに関する相談などもすることができます。「いたばしボローニャ子ども絵本館」は、北イタリアのボローニャから寄贈された、世界約100か国、2万7千冊、70言語の絵本を所蔵している、珍しい海外絵本の図書館です。公共のこういった施設があるのはとても助かりますし、子どももきっと大喜びでしょう。

ファミリー向けの講座などを開催

「清水児童館」
「清水児童館」

見たことのない絵本も見つかるかも?

「いたばしボローニャ子ども絵本館」
「いたばしボローニャ子ども絵本館」

近くには「富士見児童遊園」や「宮本公園」などの子どもの遊び場も充実しています。「宮本公園」では夏になると「こどもの池」がオープンします。小学生以下の児童と幼児専用なので、小さな子も安心して遊ぶことができます。また、近くを流れる石神井川は桜の名所としても有名で、春には花見を楽しむこともできます。

「富士見児童遊園」
「富士見児童遊園」

桜の名所として有名!

「石神井川」
「石神井川」

24時間営業のフィットネスクラブ「JOYFIT24板橋本町」や天然温泉がある「アーバンスパスタジオ スパディオ」など、身体を動かしたりリフレッシュしたりできる施設があるのもうれしいポイントです。仕事帰りに立ち寄ったり休日に利用すれば、仕事の疲れも吹き飛びそうですね。

ちょっとした運動に最適!

「JOYFIT24板橋本町」
「JOYFIT24板橋本町」

天然温泉でリフレッシュ

「アーバンスパスタジオ スパディオ」
「アーバンスパスタジオ スパディオ」

いかがでしょうか。このように、板橋本町エリアには毎日の生活に欠かせない施設から、あるとうれしい施設までが揃い、楽しく充実した暮らしをおくれるエリアであることが分かりました。


発見ポイント!

「智清寺」
「智清寺」
  • (1)駅周辺には毎日の生活で利用できる生活利便施設が充実!
  • (2)子どもが喜ぶ多彩なスポットも豊富!
  • (3)公園やスポーツ施設など、リフレッシュできるスポットも!

板橋本町エリアの暮らしやすさをチェックしてきました!
所在地:東京都板橋区 

板橋区の地域密着不動産会社

昭和12年創業。総合力で住まいと暮らしをサポート。

株式会社ナミキ

掲載不動産会社募集中

掲載不動産会社募集中




PAGE
TOP