JAZZ & BAR clipper

JAZZ&BAR clipper
JAZZ&BAR clipper

JR京葉線・千葉都市モノレール1号線「千葉みなと」駅を出てすぐに立地する「JAZZ & BAR clipper」。実力派のアマチュアバンドからプロのミュージシャンまで様々なアーティストによるジャズのライブがカバーチャージなしで楽しめる。迫力ある生演奏を楽しむために足しげく通っている常連さんも多い。ライブのない夜は、お客さんの雰囲気やその日の天気に合わせて、ジャズを愛するオーナーが選んだBGMが流れており、一人で訪れたときなどは曲名やアーティストについて質問しながらグラスを傾けるのも良いだろう。

JAZZ&BAR clipper店内
JAZZ&BAR clipper店内

店内は窓際のカウンター席がいくつかと、4名掛けのテーブル席が7卓というこぢんまりとした構造。20名以上から貸し切りも対応しており、楽器や映像装置も自由に使えるので、音楽関係のイベントやクリスマスパーティや結婚式の二次会など団体での利用にも便利。フード、ドリンク共に全てのメニューがオール600円、支払いはキャッシュオンデリバリー(注文するごとに料金を支払うシステム)と分かりやすい。バーボンやスコッチウイスキー、ウォッカやラムなどスピリッツの品揃えが多いことに加え、フルーツ系のソフトドリンクも多数揃っている。

JAZZ&BAR clipper
JAZZ&BAR clipper

食事は生演奏を聞きながらでも行える。乾き物、チーズの盛り合わせ、サラダなどの軽いものから、鶏の唐揚げやたこ焼きといった居酒屋メニュー、カレーやピザ、パスタなどしっかりお腹に溜まるものまでひととおり揃っているので、時間帯を問わず気軽に立ち寄ることができる。「ジャズバーというと、気取っていて入りにくいと感じるお客様もいらっしゃるようですが、音楽もお酒も楽しめればそれで良いという気軽な感覚で立ち寄ってほしい」というオーナーの言葉どおり、居心地のよい温かい雰囲気のバーである。

JAZZ & BAR clipper
所在地:千葉県千葉市中央区中央港1-24-14  SEASCAPE千葉みなと 1F
電話番号:043-239-9240
営業時間:17:00~23:00
定休日:火・日曜日、祝日
http://clipper.mond.jp/

中央区のitot


PAGE
TOP