Kamobakery(カモベーカリー)

外観
外観

県道51号線沿いにある「kamobakery(カモベーカリー)」は100種類以上の焼きたてパンがいただけるお店。取材の間も美味しいパンを求めお客さんは後を絶たない。地元住民に愛される人気店なのだと確信できる。店内に入るとパンのいい香りが全身を包み込み、ほがらかな店員さんが笑顔で迎えてくれる。木のぬくもりを感じる内装、アットホームな雰囲気はこれから訪れる素敵なパンとの出合いを予感させる。商品に使用される玉ねぎやキャベツ、トマトといった野菜の産地は店内の黒板で確認できる。

所せましとパンが並ぶ
所せましとパンが並ぶ

ていねいに並べられたパンはハード系からスイーツ系、食パン、調理パンと多種多様なラインナップがそろう。「自家製カレーパン」は子どもでも安心して食べられる優しい辛さ。サクサクとした食感を楽しめるパンも美味しい。よりスパイシーな辛味を求める人には辛口も用意されている。かわいいお店のロゴマークの入ったシールが入った「Kamoサンド」は合鴨のスモーク、バルサミコ酢ソース、カマンベールチーズ、バターの入った一品。一口噛むごとに合鴨の肉汁がたまらない。

子どもから大人まで楽しめるバリエーション
子どもから大人まで楽しめるバリエーション

ハード系のパンに大きなソーセージを挟んだ「ホットドッグ」は食べ応え十分。甘みを感じるミートソースも食欲をそそる。大きな口を開けてがぶりといただきたい。店内に入ってすぐ左手にある冷蔵スペースには「たっぷりタマゴサンド」やアンデス高原豚を使用した「厚切りカツサンド」と言った調理パンをはじめ、「窯出しプリン」やパンのお供にぴったりのドリンクが並んでいる。人気の「バゲット」はそのままいただくのはもちろん、ブルスケッタなどにしてお酒のおつまみにしてもいいだろう。

旬の素材を使ったパンも
旬の素材を使ったパンも

季節の果物や旬の素材を使ったパンも登場するので、一度の訪問では全てを知ることはできない「Kamobakery」。このエリアで暮らすことになれば、絶品のパンたちが食卓を彩る日が多くなりそうだ。

Kamobakery(カモベーカリー)
所在地:千葉県市川市宮久保3-1-10 三喜ビル1F
電話番号:047-710-0377
営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜日、祝日
https://www.facebook.com/Kamobakery-2156..



PAGE
TOP