関口フランスパン 目白坂本店

特に、ゴマたっぷりのローフ状のフランスパン「ダブルセサミ」は絶品だ。その他、スイーツ系のパンにも外れが無く、ついつい食べ過ぎてしまう。加えて遅い時間帯に出掛けると売り切れてしまうのも、難点か。

ちなみに焼きあがり時間は、ダブルセサミが8:00 、ライ麦サワーやクルミクランベリーは10:30だ。買いそびれが無いよう、この時間は忘れないようにしたいもの。

関口フランスパン目白坂本店

奥には明るくて綺麗なイートインコーナーも用意されており、食べる際にパンによっては温めてくれるサービスもあり。そちらでは、ピザやスープなどのサイドメニューも揃っている。

トーストした食パンを使った「クラブハウスサンド(683円~)」なども用意されており、パリッとした食感とサンドしている素材の旨味とを楽しむことが出来る。席の間隔やテーブルが大きくとられているため、ゆったりと食事できるのが嬉しい。

テラス席も用意されており、また、近くには江戸川公園があるので、天気の良い日はこちらへ出掛けても。関口町界隈には、カテドラル大聖堂やフォーシーズンズホテル、椿山荘など独特の佇まいを持つ施設が多く、緑が多いエリアとしても有名だ。

都心にいることを忘れさせてくれるほど静かな空間でパンを頂けば、癒し効果も期待できそう。仕事途中のサラリーマンや学生さんなど、さまざまな人で賑わっているが、女性お一人様でも寛げる。朝早く開店しているので、混み合うランチ時だけでなく朝食時にも利用してみたい。

※本文中のメニュー・価格等は取材時のものです。変更している場合がありますのでご了承ください。

関口フランスパン 目白坂本店
所在地:東京都文京区関口2-3-3 目白坂STビル1階
電話番号:03-3943-1665
営業時間:月~土 8:00~18:00、日・祝 8:00~17:00
休業日:12/31~1/4
http://www.sekiguchipan.co.jp/

1 2
読み込み中


PAGE
TOP