カドヤワイン

カドヤワイン

豊洲駅から徒歩2分の場所にありながら、1本路地を入っているので気づかないで通り過ぎている人が多いだろう。こちらは2011年にオープンしたワインと 料理を楽しむ居酒屋のようなビストロ。名前のとおりワインにはこだわっており、さまざまな産地のものを扱っているが、特にオーストラリア産ワインをオスス メしている。

カドヤワイン

料理の数々はフレンチベース。取材日は「北海道産 塩水エゾバフンウニと人参のムース コンソメゼリー寄せ(1380)」「ハンガリー産フォアグラと鶏レバーのムース 自家製ライ麦パン付(690円)」。「根野菜のピクルス〜プロシュートのせ(690円)」。

カドヤワイン

どれも手作りで味は抜群。ウニは北海道直送の新鮮な素材で、添加物であるミョウバンを使用していない。それでいて一品一品がこの値段というのは「量が少ないのかな?」と思うかもしれないが、逆に「少し多め」が特徴。実にリーズナブルである。

カドヤワイン

外観も内装も手作り感覚があり、看板も控えめで中にモノが少ないため、まだ「ここは何屋さん?」と聞かれることが多いそう。ここは、「ワインとお料理の洋風居酒屋さんで、地域の方々が気軽に立ち寄れる店」とのスタンスを保ちたい。夏には外に椅子を出して、1杯ワイン飲み屋のようなことも予定している。「ビストロです」と言ってしまうと崩れてしまうニュアンスを、この店を知っている人は汲み取っておきたいところだ。

カドヤワイン

初来店の時のオススメを伺うと「ハウスワイン(500円)と自家製ソーセージかな?」とのこと。特に自慢のハウスワインはぜひ一度お試しあれ。料理の味にも期待して行って間違いない。質の高さがさり気なく、心憎いお店である。

カドヤワイン

カドヤワイン
所在地:東京都江東区豊洲4-6-4 
電話番号:03-6676-2916
営業時間:木・金 11:30~14:00(L.O.13:15)、ディナー(火~日)18:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:月曜
http://kadoyawinetoyosu.blog.fc2.com/



PAGE
TOP