グランナチュール

グランナチュール

2012(平成24)年にオープンした「穀物と自然」がテーマの洋菓子店「グランナチュール」。「食を戻す」ことを願い、日本人の体に慣れ親しんだ雑穀や自然の素材をふんだんに使い、心と体に優しいお菓子作りを目指している。全て手作りで、機械ではできない手間のかかる作業を行なっている。

グランナチュール

自然素材を織り混ぜた、和の素材たっぷりの洋菓子「プチガトー」は卵の形をした可愛らしい焼き菓子。赤米、黒米、白米抹茶、もちきび安納芋、えごまチョコレートの5種類がある。「五穀のガレットブルトンヌ」は、もち赤米、もち黒米、もちあわ、大豆、高きびを混ぜ込んで作っていて、サクサクした食感が人気。マドレーヌ(赤米、黒米)など焼き菓子はギフトにもぴったりで通信販売もしている。

グランナチュール

もちろん生菓子も豊富に取り揃え、自然な味わいが人気を集めてきている。夏には定番の「深川シュー」を凍らした「フローズン深川シュー」を出すなど、さまざまな試みも。とても丁寧な接客で、いつ行っても気持ちが良い。自然の素材を使ったふんわり優しいお菓子は、老若男女問わず安心して美味しくいただける。

グランナチュール
所在地:東京都江東区門前仲町1-3-6 
電話番号:03-5639-9011
営業時間:10:00~21:00(日曜日は~19:00)
定休日:火曜
http://www.grainsdenature.com/



PAGE
TOP