イルプレージョ (il Pregio)

イルプレージョ (il Pregio)

3年間イタリア各地を周り研鑽を積み、東京・中目黒の名店「リストランテ カシーナ・カナミッラ」で料理長を務めてきたシェフがオープンしたイタリアンレストラン。2012(平成24)年にオープンし、2年後には「ミシュランガイド東京・横浜・湘南2014」で星を獲得するなど、洗練された味と色合い、既成概念にとらわれない深みのある料理が話題を読んでいる。

イルプレージョ (il Pregio)

コンセプトは「温故知新」。イタリアの風土に根付いた「郷土の味」を重視しつつ、日本の四季を取り入れている。日本古来の調理法である昆布締めや油通しなどの技術も用い、自由な発想で創り上げる。「イタリアらしい味」と、日本の食材・技法が融合し、そこにシェフの想いが込められている。

イルプレージョ (il Pregio)

目にも麗しい一皿一皿には、それに寄り添うようなワインがセレクトされる。イタリアの土着品種のワインを中心に、また産地にとらわれず、イタリア料理・文化に合う風味を持つものを選び揃えている。インテリアにも遊び心や温かみがあり、特別な日の食事をよりワクワクさせてくれる。エントランスにはイタリアの書籍が並ぶ。パスタが散りばめられたランプシェードからは優しい光が注がれる。特別な時間でありながら堅苦し過ぎない空間がある。

イルプレージョ (il Pregio)

アミューズ以外は、テーブルごとに料理を選べるプリフィクスコース。予算を伝えてお任せコースにすることもできる。またアラカルトも用意している。店名である「Pregio(プレージョ)」とは、イタリア語で価値や尊敬、誇りなどを意味する。「Pregio」を表現する料理と空間で、特別なひとときをもてなしてくれる。

記載内容は2014(平成26)年5月取材当時のもので、今後変更になる可能性があります。

イルプレージョ (il Pregio)
所在地:東京都渋谷区上原1-17-7  フレニティハウス2F
電話番号:03-6407-1271
営業時間:11:30~13:30(L.O.)、18:00~21:30(L.O.)(木・金曜日はディナー営業のみ)
定休日:水曜日、第1木曜日
http://ilpregio.jp/



PAGE
TOP