リブレ京成 江戸川駅前店

京成線「江戸川」駅の改札口を出て、通りを渡るとすぐ正面に、「リブレ京成 江戸川駅前店」の入口がある。「京成電鉄」の子会社「京成ストア」が運営する店舗のひとつだ。高架下に店舗があるため、帰宅時に便利に立ち寄ることができる。

外観
外観

売り場
売り場

「リブレ京成 江戸川駅前店」では、駅前にあることから、少しだけほしいという“小食”、また、家ですぐに食べたいという“即食”に対応した商品にも力を入れている。また、生鮮三品と惣菜へのこだわりも、“毎日通う”を意識した姿勢と言えるだろう。

鮮魚コーナー
鮮魚コーナー

例えば、鮮魚に関して言えば、水揚げされたばかりのカツオを、市場を経由せず販売したこともあるという。労力を要することではあるが、消費者により美味しいと感じ、喜んでもらいたいという想いがそこにはある。

特別な日には、少し贅沢に
特別な日には、少し贅沢に

ワインも種類豊富
ワインも種類豊富

日常の食卓を重視することは、何も“特別な商品を置かない”ということではない。日常には記念日もあれば、ハレの日もある。そのようなときに対応した商品も用意し、精肉に関して言えば希少部位も手に入れることができる。

お買い得なプライベートブランド
お買い得なプライベートブランド

江戸川駅前店に限ったことではないが、系列店では私鉄系スーパーマーケット8社が共同開発したプライベートブランド「Vマークバリュープラス」のロゴが入った商品にも注目したい。Value(価値)の“V”を若葉に見立て、“プラス”には、より良い商品の追求と、消費者に喜びを提供したいという意味が込められている。

新鮮な野菜が並ぶ
新鮮な野菜が並ぶ
もちろん果物も
もちろん果物も

また、キャンペーンが多いことも紹介しておこう。グループ内にオリエンタルランドを擁することから、「東京ディズニーリゾート」の招待券が手に入るキャンペーンも開かれる。キャンペーンの種類、実施している期間を調べることも“日常的”に行ないたいものである。

日用品も充実
日用品も充実

リブレ京成 江戸川駅前店
所在地:東京都江戸川区北小岩3-23-1 
電話番号:03-3658-8731
営業時間:10:00~20:00
http://www.keiseistore.co.jp/



PAGE
TOP