ボンボンガトー

ボンボンガトー
ボンボンガトー

子どものころ、一日の中で一番楽しみだったのがおやつの時間。午後3時になると目の前に出てくる宝石のようなお菓子は、小さな心に驚きと笑顔を運んできてくれた。2004(平成16)年のオープン以来、そんな幸せを地元の子どもたちに贈り続けているのが、小さなお菓子屋さんボンボンガトー。

ボンボンガトー
ボンボンガトー

ショーケースには、定番のショートケーキをはじめ、プリン、シュークリーム、ロールケーキなど常時20種類以上のお菓子がずらり。中にはメロンを丸ごと使った「まるメロン」という変わったものも。これを見れば、子どもはもちろん大人だって思わず頬が緩んでしまう。

ボンボンガトー
ボンボンガトー

お店に入ると、ふわっと漂ってくるお菓子が焼けるいいにおい。看板メニューの「クッキーシュークリーム」が焼き上がった香りだ。店頭に並んでいるこのシュークリームはまだ空っぽの状態で、注文を受けてからカスタードクリームを入れる。そうすることで香ばしく焼き上げられたクッキーの食感も楽しんでもらえる、というわけだ。ボリュームもあってお手頃なので、差し入れとしても人気が高いのだそう。

ボンボンガトー
ボンボンガトー

旬のフルーツを使ったケーキもオススメ。たとえば、桃の種を取り、中にカスタードクリームを入れタルトに乗せた「ももまる」。仕入れた桃は、柔らかく食べ頃になるまで絶対に店頭に出さない。また、メロンを丸ごと使った「まるメロン」は、お店に並ぶ2、3倍の数を仕入れてその中から熟した美味しいものだけを選ぶというこだわりようだ。忙しい毎日の中、素敵なスイーツと共にふっと力を抜けるおやつの時間を作ってみてはいかがだろうか。

※本文内のメニュー、価格等は掲載時のものです。変更している場合がありますのでご了承ください。

ボンボンガトー
所在地:東京都清瀬市中清戸3-335 
電話番号:042-492-8344
営業時間:10:00~19:30
定休日:月曜日



PAGE
TOP