谿明飯店

谿明飯店
谿明飯店

古くから地元で愛されている中華料理店「谿明飯店」。西武新宿線「田無」駅北口から徒歩12分ほどで、花小金井方面へ向かう途中の住宅街にある。出前にも対応してくれ、近隣住民の頼りになる存在だ。

谿明飯店
谿明飯店

お店一番の人気メニューが「生碼麺(サンマーメン)」。「生碼麺」は昭和20年代に横浜で誕生し、「谿明飯店」では、先代が華僑の方から教わった味を守り続けている。豚や鳥の他、9種類の食材から丁寧に出汁をとったスープに、細切りにした野菜と肉具がたくさんのった一杯は、ボリューム、栄養価ともに満点。700円という手頃な値段も人気の秘密だ。

谿明飯店
谿明飯店

また、女性にもおすすめなのが、もちもちの皮とたっぷりの具が好評の「無香臭にんにく餃子」。にんにくの風味は損なわず、くさみがない餃子で、ランチにも気兼ねなく食べることができる。他のメニューも手頃な価格でしっかりとお腹にたまる栄養価が高いものばかり。平日は日替わりランチがあり、当日のメニューはお店のFacebookにアップされるので、チェックして訪れてみよう。

谿明飯店
所在地:東京都西東京市芝久保町2-6-21 
電話番号:042-465-2239
営業時間:11:00~15:00、17:00~20:00
定休日:月曜日、不定休火曜日
https://www.facebook.com/keimeihanten



PAGE
TOP