蕎麦処・酒席 大正庵

蕎麦処・酒席 大正庵
蕎麦処・酒席 大正庵

その名前の通り、大正時代に創業して以来、3代にわたって暖簾を守っている浜川崎エリア屈指の老舗蕎麦店。渡田六差路の近く、比較的目立たない場所にありながらも、多くの常連さんに支えられ、今まで“細く長く”商売を続けてきた。

老舗蕎麦処とはいえ、こちらは最近リニューアルしたため清潔感にあふれている。女性や家族連れでも、気軽に暖簾をくぐれる雰囲気も魅力のひとつだろう。

蕎麦処 酒席 大正庵
蕎麦処 酒席 大正庵

この店の特徴として昼と夜、平日と週末でメニューも雰囲気もかなり変わる点が挙げられる。平日の昼には丼と蕎麦をセットにしたランチが圧倒的な人気を誇っており、サラリーマンや職人さんのファンが多く訪れる。

訪れた日には5つの丼とのセットメニューがあり、例えば「肉丼ともりそばのセット」などはわずか700円で、ほぼフルサイズの丼と蕎麦が組み合わされているとのこと。

お得感の高さはランチが圧倒的に高い。とはいえ、昼から夜まで通し営業で蕎麦やうどん、各種つまみも提供しているので、昼から蕎麦と酒を楽しむというのもおおいに有りだ。

蕎麦処 酒席 大正庵
蕎麦処 酒席 大正庵

「もりそば」は500円、「ざるそば」は600円とかなりリーズナブルな価格なので何枚食べても財布に優しい。もちろん、温かい蕎麦もあり、同じ値段で対応してくれる。店内はテーブル席が中心で、ランチは15時まで禁煙なので、ファミリーで訪れても安く、楽しく過ごせることだろう。

1 2 3 


PAGE
TOP