
日本人の好きな食べ物ランキングを行なうと、必ずと言っていいほど上位に入る焼肉。一時期の騒ぎは過去の話だが、今再び注目を集め活気づいている。
最近では本格的な韓国風焼肉を食べられる店や高級和牛が安く食べられる店が増え、また有名人が経営あるいはプロデュースしている店があったりと店を選ぶにも悩むこと必死だ。
そんな中、川崎は押しも押されぬ美味しいと評判の焼肉店がしのぎを削るグルメスポットだ。とりわけ人気の川崎コリアタウンの水門通りにある「ニュー桜苑 本店」。常に焼き肉人気ランキングで上位にランクインしている。
まだまだ続く韓国ブームだが、このニュー桜苑 本店は韓流ブームが到来する前から、このコリアタウンで43年間老舗の味を提供し続けてきた。





