梅園幼稚園

梅園幼稚園
梅園幼稚園

「梅園幼稚園」は、神奈川県の認可を受けた幼稚園。“自分のことは自分でできる子ども”の成長を促すため、自由保育を多く組み込み、個人個人の自主性を大きく伸ばす教育方針をとっている。梅園幼稚園では、基礎体力づくりにも力を入れている。南河原公園までのマラソンや体育講師による指導などで強い体をつくり、“健やかな体には健やかな魂が宿る”教育を実践をしているそう。もちろん学術関連も充実しており、週に1回、英語の特別活動を実施。園舎は課外教室の場所としても利用されており、ピアノ教室やバレエ教室が開かれている。

保護者にとってありがたいシステムがあるのも、梅園幼稚園の魅力のひとつ。第1・3土曜の11時30分までは自由登園を行っており、ウイークデーに済ませづらかった用事をこなすときは大いに助かる。平日の14時~17時40分は預かり保育も実施(有料)。

在園児とともに未就園児の親子登園の受け入れ(限定25名)も開始しており、あらゆる面で心強いサービスを提供している。

梅園幼稚園
所在地:神奈川県川崎市幸区南幸町1-39 
電話番号:044-511-3921
保育時間:9:00~14:00(第1・3土曜は自由登園 9:00~11:30)
休園日:自由登園日以外の土曜、日曜、祝日
http://www003.upp.so-net.ne.jp/umezono/



PAGE
TOP