自在屋

自在屋
自在屋

「自在屋」は、1996(平成8)年オープンのイタリアンのお店。綱島街道を渡った古い商店街の一角にあるお店で、少し懐かしいような昭和の薫りがする街並みに、お店独自の世界感が溢れている。店内は、テーブル席がひとつだけで、後はカウンターという小スペース。スパゲッティをつつきながら、ピザやサラダを取り分ければ決してカウンターのスペースも不自由ではなく楽しい。

自在屋
自在屋

15年間の営業の中で、特に好評だったメニューのみを残し、今では40種類位のメニューが定番となっている。20種類以上のスパゲッティに季節 のおススメやおつまみ系のメニューが大半を占めるが、中でも店主おすすめは、秋のおすすめの一品から「自家製レバーペーストと鮭&いくらの燻製」(650円)と、オーブン料理のロングセラー「壺焼きシチュー」に、一番人気のスパゲッティ「特製ウニクリームと海老のスパゲッティ」(1,050円)だ。

自在屋
自在屋

そんな「自在屋」ではカップルや、夕飯は家庭のごはん代わりに「自在屋で食べて帰る」というのが定番になっているディンクスもいるのだとか。そんな仲睦まじいカップルが住まう場所として、おしゃれなのに気取らない住みやすい街が元住吉なのかもしれない。「ライスコロッケ」や「リゾット」などのお米料理も用意されているので、スパゲッティだけでは飽きたりない方にもおススメの一軒である。

自在屋
所在地:神奈川県川崎市中原区木月4-10-6 
電話番号:044-433-5644
営業時間:11:30~15:00(日曜日・祝日12:00~15:00)、17:00~22:00
定休日:月曜日



PAGE
TOP