はなまるキッチン

「野菜料理」
「野菜料理」

小田原市東町でオーガニック野菜を栽培している「はなまる農園」が、採れたての野菜をふんだんに取り入れた料理を提供する「はなまるキッチン」。2015(平成27)年に伊勢原市から小田原市へ移転。倉庫を改装した広々とした新店舗には、カウンター席やテーブル席、ソファー席がゆったりと配置されており、木造りの温かい空間でくつろぎながら料理を味わえる。

「はなまるキッチン」
「はなまるキッチン」

「はなまる農園」で扱っている野菜の数は年間150種以上。農薬や化学肥料を使用せず、それぞれの野菜に合った土壌を育み、野菜本来の生命力を引き出す農法にこだわり続けている。就農前は、フランス料理のシェフを目指して勉強していたというオーナーの石井さん。丹精込めて作られた野菜は料理人の間でも評判で、「ヒルトン小田原リゾート&スパ」など、小田原・箱根地域の有名ホテルやレストランで扱われている。

「サラダバー」
「サラダバー」

ランチメニューは、日替わりの肉料理と魚料理、スパイシーな「ココナッツカレー」、カラフルな野菜をふんだんに盛り込んだマイルドな「キーマカレー」、鶏そぼろ、小エビや野菜を使った特製ちらしずし「はなまるちらし」をメインに、サラダバー、ポタージュ、アイスティーがセットで1280円。サラダバーは食べ放題で、農家ならではの新鮮な生野菜だけでなく、お惣菜野菜もたっぷり。

「バーニャカウダ」
「バーニャカウダ」

新たにスタートしたディナーのお勧めメニューは、コリンキーやズッキニエッグ、三種類の人参が入った定番の「バーニャカウダ」。自家製バーニャソースが自慢の一品だ。その他にも、小田原漁港で水揚げされた魚のカルパッチョや「ココット飯」など、体にも心にも優しい料理が勢揃い。店内では、農園の野菜はもちろん、グリーンインテリア、テーブルウェアも販売されており、暮らしに彩りを与えてくれる一品に出会えそうだ。

はなまるキッチン
所在地:神奈川県小田原市中町1-4-21 
電話番号:0465-43-9882
営業時間:11:00~22:00
定休日:火曜日・月1で水曜日(不定休)
https://www.facebook.com/hanamarukitchin
http://hanamarunouenn.blog54.fc2.com/



PAGE
TOP