スワン

スワン
スワン

近くには公園がある、閑静な住宅街の一角にカントリ-ウエスタン風の店を構える「スワン」。店のマスターが子どもの頃に憧れていたウエスタンの雰囲気が満喫できる。牢屋を模した店内にはカントリ-音楽が流れ、いたる所にウエスタングッズが並んでいるマニア垂涎のお店。ランチ時には、地元のOLや会社員も足を運ぶことが多いようだ。60席ある店内は広々としており、ゆったり寛ぎながら食事を楽しめる。

スワン
スワン

スワンのメニューは、自家製ハンバーグやステーキを中心にボリュームたっぷりの料理ばかり。それでいて、価格はリーズナブル。肉料理はグラムを選べるので、お腹の具合に応じて調整できる。ステーキ、ハンバーグのほかに、ポークとチキンもある。さらに、タコス、スパゲティ、ピラフ、シチュー、グラタンなどメニューも豊富、栄養満点。マスターのオススメはタマゴを3個使ったオムライス。お腹いっぱい食べたい人はぜひ足を運んで、スワンのボリュームを体感してみてほしい。

スワン
スワン

金曜日はステーキの日。サーロインステーキとヒレステーキが通常価格よりも安く食べられる。また、土曜日はカレーの日、日曜日はカツカレーの日となっている。また、ス-プ・サラダ・ケ-キがついた「シェフ・おまかせコ-ス」もお得感あり。

スワン
スワン

毎週土曜の夜には、ライブも行われているという。ライブのメンバーから名刺をもらえば、ドリンク・バ-がサ-ビスになるんだとか。ウイスキーやワインなどアルコールも揃っている。酒を飲み、ウィンナーの盛り合わせやスペアリブ、ベーコンポテトなどをつまみながら、ぜひウエスタンの世界に浸ってみてほしい。

※メニュー・値段などは取材当時のものとなっております。

スワン
所在地:千葉県千葉市中央区蘇我町1-299 
電話番号:043-266-3992
営業時間:11:00 ~ ラストオーダー 22:00
定休日:日曜日
http://www1.odn.ne.jp/ken1999/swan.htm





PAGE
TOP