洋食 斉藤

洋食 斉藤
洋食 斉藤

行列ができることで有名な、地域密着型の名店。テレビや雑誌で頻繁に紹介されているので、区外からのお客さんも多い。場所は、JR錦糸町北口から3分ほど北に行った角地。ウッディで黒っぽい外観が目印だ。年代物の入り口ドアを開けると、クラシックなカウンターや厨房の姿が目に入ってくる。ホールで接客をしているのは、シェフの奥様1人。厨房を切り盛りしているのも、シェフ(ご主人)1人のようだ。

こちらの人気ナンバーワンは、「ハンバーグシチュー(1,000円)」。口に運ぶと、ジューシーなお肉と牛乳とデミを煮込んだ薫り高いソースが絶妙に絡み合い、食欲をそそる。ただし、こちらのハンバーグは注文を受けてから、パテをこね合わせて順々に焼いていくという方法が採用されている。そのため、通常でも30分近くの待ち時間が発生するそうだ。来訪すると、奥様から「お待ちになりますが、大丈夫ですか?」という一言が掛かるのはこのため。こうしたお店なので、くれぐれも時間に余裕を持って来店したいもの。

※本文内の情報等は掲載時のものです。変更している場合がありますのでご了承ください。

洋食 斉藤
所在地:東京都墨田区錦糸2-5-7 
電話番号:03-3625-9684
営業時間:11:40~14:30(日曜、祝日は12:00~)、17:30~21:00
定休日:土曜日、夏期(お盆時期)、年末年始
メニュー例:
ハンバーグシチュー…1,000円





PAGE
TOP