グランメール山王

「グランメール山王」
「グランメール山王」

JR京浜東北線「大森」駅から徒歩7分。「グランメール山王」は閑静な住宅街の中に佇むフレンチレストラン。丁寧に手入れされたオリーブの木や花などの植物が、白い外壁によく映える。店内に入るとクラシカルな雰囲気が心地良い。オープンは1979(昭和54)年。このエリアでは知らない人はいない老舗中の老舗で、親子四代で通う常連さんもいるそうだ。

柔らかな光が差し込む店内
柔らかな光が差し込む店内

テーブル、ソファ席あわせて30席ほどの店内は明るく、花瓶に活けられた花が瑞々しい。隅々まで行き届いた心遣いが人気の秘密なのかもしれない。お店のコンセプトは「気取らず気軽に立ち寄れるレストラン」。肩肘張らずにゆったりと食事を楽しむことができる。メニューは、四季の恵みがもたらす旬の素材をふんだんに使った料理がメイン。市場から仕入れる鮮度抜群の食材は、経験豊富なオーナーシェフの手により、至極の料理に生まれ変わる。彩りの美しいサラダやオードブル、旨みたっぷりの魚、肉料理などのラインナップは多彩。好みのメニューをアラカルトでオーダーし、お酒を楽しんだり、コースメニューで記念日を祝ったり、いろいろな使い方ができるレストランだ。

本格フレンチを気軽に楽しめる
本格フレンチを気軽に楽しめる

ランチタイムには、3種類のセットメニューが用意されており、手軽に本格フレンチを味わえる。家族や気のおけない仲間と過ごせば心もお腹も満たせるに違いない。オーナー曰く、誕生日や結婚記念日などお祝いで利用する人が多いそう。「お店を育ててくれたのはお客様。“おいしかった”というそのひと言を聞くのが本当にうれしい」との事。いつも客への感謝と心配りを忘れない心持ちが、店が長年人々から親しまれ、愛され続ける何よりの理由だろう。

グランメール山王
所在地:東京都大田区山王1-24-12 
電話番号:03-3777-0693
営業時間:11:00~14:00(L.O.13:30)、17:00~22:30(L.O.21:00)
定休日:木曜日
https://www.hotpepper.jp/strJ000135714/





PAGE
TOP