An di(アンディー)

An di(アンディー)

軽い食感のフランスパンにたっぷりの具材、甘酢漬けの野菜とフレッシュハーブを挟んだボリューミーなサンドイッチ、バインミー。そんなベトナム屋台の定番を都内で食べられるのが、「砧公園」そばにある「An di」だ。ハムと自家製レバパテのバインミーなどレギュラーメニュー4種類のほか、スイーツ系や期間限定メニューを合わせて常時10種類ほどのバインミーの中から、その場ですぐに調理してもらえる。

An di(アンディー)

甘味・酸味・辛味のハーモニーが絶妙のバインミー。現地のものよりさらにスパイスを利かせ、複雑な味に仕上げているのが「An di」流だ。人気のサバとトマトのバインミーでは、パクチーと煮込んだ自家製トマトソースを使い、奥深い味わいを引き出している。洗練された味は年代を問わず好評で、ベトナム通の常連客からも「現地で食べた時よりおいしい」と評判。

An di(アンディー)

野菜をふんだんに使い体にやさしいベトナム料理のとりことなったオーナーが、2年前にオープンさせた。レトロな木製のカウンターや柱などすべて手作りという店内は、どことなくアジアを感じさせる居心地の良い空間。ベトナムコーヒーや蓮茶、ベトナムビールなどドリンク類も充実しているので、2階のイートインスペースでバインミーと一緒にほっと一息つくのもいいだろう。春と秋はバインミーを持って、「砧公園」へのピクニックがおススメだ。予約注文もできる。

An di(アンディー)
所在地:東京都世田谷区砧3-4-2  
電話番号:03-3417-3399
営業時間:10:00~ (売切次第終了)
定休日:木曜日
https://www.facebook.com/andi.kinuta





PAGE
TOP