KURAND SAKE MARKET

日本全国の銘酒が並ぶ
日本全国の銘酒が並ぶ

山口県の酒蔵が作った銘酒「獺祭」が国内外で飛ぶように売れる今、巷は「日本酒ブーム」と言われる。だが、「獺祭」のほかにも、日本には全国各地にまだまだ知られていない美酒があり、地酒がある。そんな「日本酒のまだまだ知られていない魅力を伝える」ために、都内の酒屋有志が立ち上がり、全国の酒蔵から直送する酒を多くの人に知ってもらうための店を開いた。それが、「池袋」駅西口前のビル4階にある、日本酒専門の立ち飲み屋「KURAND SAKE MARKET」だ。

時間無制限で飲み比べ
時間無制限で飲み比べ

酒は日本酒のみ、全国の酒蔵から直送された100種類以上の銘柄。これらを、入場料3,000円、時間無制限で飲み比べ出来るというシステム。入場料を支払い、好みの酒器を選んだ後は、特製の冷蔵庫に入っている日本酒がいくらでも飲み比べし放題。酔い潰れないように水を飲む時間を設ける「お水で乾杯タイム」を設けているのは、酒を知り尽くす人らしい配慮。

日本酒に合う料理を持ち込みOK
日本酒に合う料理を持ち込みOK

食べ物は持ち込み自由なので、「池袋」駅前の百貨店で買っておいて持ち込めば、酒良し、味良しの、最高の飲み比べの場になる。個性豊かなラインアップから自分好みの酒を見つけて、日本の国酒、日本酒を飲んで応援し、「日本酒ブーム」に貢献しよう。

KURAND SAKE MARKET
所在地:東京都豊島区西池袋3-27-3 s&kビル4F
電話番号:03-6912-6686
営業時間:17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:不定休
http://kurand.jp/sakemarket/





PAGE
TOP