焼肉 京城 北千住店

焼肉 京城 北千住店
焼肉 京城 北千住店

日本で初めて近江牛使用を許可されたという焼肉店「焼肉京城」。当時、こうした最高級の和牛を焼肉店が使用する前例は無かったが、「美味しいものを提供していきたい」という店主のたっての願いが、このようなスタイルを作り上げたという(現在は、松阪肉牛の販売指定店にも指定されている)。

また、店主のこだわりは肉だけでなく、あらゆる食材に及んでいる。お店は、北千住本店と水道橋店、恵比寿店の三店舗。どちらも、掘りごたつの座敷席とテーブル席が用意されている。ちなみに、北千住店は北千住駅西口より徒歩30秒ほどの場所にある。

主なメニューは、上ロース(2,000円)やカルビ(1,000円)、国産黒豚(700円)など。ロース刺 (2,000円)や松阪牛ネギトロ(のり付・1,200円)、イカ刺(アオリイカ・950円)といった刺身類も揃っている。コースメニューは、4,000円~。

飲み物も各種揃っており、特に日本中からセレクトした店主おすすめの日本酒が、手頃に楽しめるのが嬉しい。そのほか、幻の銘酒・黒龍純米吟醸、田酒も随時入荷する。

※本文中のメニュー・価格等は取材時のものです。変更している場合がありますのでご了承ください。

焼肉 京城 北千住店
所在地:東京都足立区千住2-62 
電話番号:03-3870-4324
営業時間:17:00~翌1:00
定休日:年末年始・お盆



PAGE
TOP