町田ぼたん園

薬師池公園の北側に位置する民権の森公園内にあり、駐車場は、薬師池公園と共通。1990年に開園。首都圏最大規模を誇り、約198種、1200株のぼたんが咲き誇っている。4月下旬から5月上旬にかけて、赤やピンク、白、黄色などの色鮮やかな大輪の花が観賞できる。周辺には薬師池公園を始めとして、町田えびね苑、町田リス園、 町田ダリア園、七国山緑地保全地域など、花と緑のレクリェーション施設が点在する。景観の美しい風致地区のなかにあり、四季折々市民の憩いの場として親しまれているようだ。ぼたん園の楽しみは、牡丹満開の時期だけではなく、新緑の頃、梅雨の頃、紅葉の頃と一年中どの時期に訪れても手入れの行き届いた落ち着いた雰囲気 の日本庭園に、きっと満足することだろう。カメラのレンズを牡丹の花に向ける人やスケッチの絵筆を握る人の姿も多く、のんびりと静かなひとときを過ごすことができる。園芸相談コーナーも設けられている。

町田ぼたん園
所在地:東京都町田市野津田町2274-1 
電話番号:042-736-4477
午前9時30分から午後4時まで
4月15日(土)から5月7日(日)まで開園 開園期間以外は、民権の森公園として無料開園
http://www.city.machida.tokyo.jp/bunka/p..





PAGE
TOP