パティスリー シュエト

パティスリー シュエト
パティスリー シュエト

2002年頃に多摩市に出店し、2005年頃に「パティスリー シュエト」をオープンさせた実力派オーナーシェフは、スイスで修行を積んだパティシエでもある。

生ケーキの種類は、常時23、4種類で、甘さを控えめにした生ケーキは、誰にとっても食べやすい、素朴な美味しさである。なかでもスイス時代に影響を受け編み出した「シュープリーズ」(300円)、クリームたっぷりのロールケーキの上にカスタードソースとフルーツをトッピングした「フルーツバスケット」(390円)、カスタードクリームとサンドしたパイの上にフルーツ生クリームを盛り上げた「ミルフィーユ」(380円)は、同店自慢の三大商品だという。さらに、お得でお土産にもおすすめな「スイスロール」(バニラ・チョコ/1本500円)や、米粉を使用した「こめっこロール」(1本900円)に、「純生ロールケーキ」(1本850円)なども揃っている。

パティスリー シュエト
パティスリー シュエト

取材時には冬季限定のチョコレート菓子も多数置かれ、バレンタイン時季にも大人気だという。また、所狭しと店内にディスプレイされた30~40種類はある焼き菓子は選ぶ楽しさもあり、ギフト用にもさまざまな種類の入った焼き菓子20個の詰め合わせが1,600円位~と大変お得だ。

パティスリー シュエト
パティスリー シュエト

そして何といっても同店の良さは、気軽に利用できることだろう。イートインコーナーでは、好きなケーキにコーヒーor紅茶(ポット)が付くケーキセットが毎日、1コイン500円で頂けるのだ。ケーキの値段に関わらず、すべての種類の中から選ぶことができるので、まずは一個、味見してみたいという時にもうれしい。

パティスリー シュエト
パティスリー シュエト

生デコレーションケーキもリーズナブルな価格で用意しており、オートクチュールも気軽に相談にのってもらえるので、ぜひ記念日にもオーダーしてみたい。

※本文内の価格等は掲載時のものです。変更している場合がありますのでご了承ください。

パティスリー シュエト
所在地:東京都稲城市若葉台1-43-1 
電話番号:042-331-2906
営業時間:9:00~20:00
定休日:火曜日
https://www.facebook.com/Tsumagari.Yukio



PAGE
TOP