Kamekichi

開放感を感じる店内
開放感を感じる店内

地下鉄「谷町四丁目」駅から徒歩約3分、マンションの1階部分を改装した店内は、各所に置かれた植物と木製の家具、複数の窓からの採光によって室内が明るく照らされて、開放感を感じながら食事を楽しめる空間となっている。席は、オープンキッチンがのぞめるカウンター席8席と、1名から4名掛けのテーブル席16席。ひとりでもグループでも、世代も性別も関係なく、来店した客一人ひとりがゆったりと時間を過ごすことができる空間とレイアウトが心地いい。

食材にこだわったメニュー
食材にこだわったメニュー

店のこだわりは、新鮮な食材と厳選されたワイン。その季節に一番美味しい旬の素材の味を生かすため、市場から仕入れた魚や野菜などの食材を使っている。ランチメニューは、日替わりランチ1種のみ。サラダ、メイン料理にパンとドリンクのメニュー内容ながら、ボリュームたっぷりのサービス精神旺盛な料理で、同店が『ミシュラン2016関西版』で、コストパフォーマンスの高い食事を提供する「ビブグルマン」に選ばれた理由が、充分に納得できるだろう。

ワインの品揃えも種類豊富で、フランスを中心に取り揃えられたワインは粒ぞろいのものばかり。カジュアルなものからソムリエールおすすめの逸品、そしてワイン醸造家として海外でも有名な楠田浩之氏の作る稀少ワインも提供している。

1人でもグループでも楽しめる
1人でもグループでも楽しめる

2006(平成18)年5月に、大阪市内の複数のレストランで経験を積んだオーナーシェフが自分の夢を叶えるべくオープンさせた「kamekichi」。親しみやすい店名は、「1度聞いたら忘れない名前を」と、シェフが学生時代のニックネームからつけたもの。「肩肘張らずに美味しいフランス料理とワインで食事を楽しんでもらいたい」というシェフの願いとともに、来店すれば、シェフの思惑にすっかりはまってしまっている自分がいることに気づくだろう。

Kamekichi
所在地:大阪府大阪市中央区鎗屋町1-3-13 
電話番号:06-6947-0063
営業時間:11:30~14:00(L.O.)、18:00~22:00(L.O.)
定休日:日曜日、祝日の月曜日
https://www.kamekichi-b.com/





PAGE
TOP