HOME >  埼玉県で暮らそう!  >  ふじみ野市 グルメ  >  GARLAND(ガーランド)

GARLAND(ガーランド)

ガーランド
ガーランド

飲み物は、ダージリン、アッサム、セイロン、アールグレイ、ブレンドコーヒーなど。せっかくなので、英国仕込みの紅茶を味わいたいと思い、アールグレイをチョイスした。紅茶はポットサービスというのも嬉しい。

ガーランド
ガーランド

「アップルパイ」はウワサどおりの食感と風味。煮崩れさせずにこれだけ煮込むのは熟練の技だ。とはいえ、リンゴだけが主役になっていないのも「GARLAND」の「アップルパイ」が多くの人に支持される理由だと思う。パイ生地がリンゴの美味しさに負けていないのだ。それぞれに主役でありながら調和していて、まさに“ツートップ”という感じ。

ガーランド
ガーランド

リンゴも適度に皮を残してあるので、その食感も心地よい。パイ生地に感動したので奥様の雅子さんにその理由をうかがったところ、とにかく「しっかりと時間をかけて練っているから」とのこと。寝る時間を削っても練る時間に妥協はしないそうだ。そのお菓子への愛情がそのままリンゴと一緒にたっぷりと詰め込まれている「アップルパイ」であることは、食べる者にも伝わってくる。そんな味わいの「アップルパイ」であった。

1 2 3 4 5 



PAGE
TOP