カナデアン ステーキハウス

穴川十字路の角に、カナダ杉で作られたログハウスが建っている。これが「カナデアン ステーキハウス」であり、大きな赤い屋根と煙突が遠くからでもよく見えるため、初めての人でも「千葉都市モノレール2号線の穴川駅」から迷わず来店できるはずだ。

外観
外観

こちらのモットーは「リーズナブルな価値ある価格と最上の味、最良のサービス」を提供すること。そのため、「カナデアンステーキ(150g)」が945円など、手頃な料金のメニューが用意されている。しかも、安いだけでなく、ボリューム抜群。また、30年以上付き合いのある肉屋との信頼関係が、良質の肉をお客さんに提供し続けることを可能にしている。使用している肉の産地や固体識別番号も店内には掲示されており安心だ。調理するオーナーシェフは、さまざまなジャンルの料理経験を経ており、日本人が食べておいしいと感じる肉料理を提供してくれる。こちらの人気メニューは8割の客がオーダーするという「カナデアンステーキ(200g)コース(1995円)」。男性も満足のボリュームがあり、メインの肉以外にスープ、サラダ、ライス、シャーベット、コーヒーがつく。肉は独自のソースに漬け込まれてから焼かれており、素材そのものの旨みを存分に味わうことができる。そのままでも美味だが、ここは是非、特製ソース(にんにくベース)につけて食べてみることをおすすめしたい。

カナディアンステーキセット
カナディアンステーキセット

また、「お肉料理以外も食べたい。」という人には「魚介ステーキセット(2,100円)」や「ホタテ貝のプロバンス風(1,260円)」、「海老フライ(1,260円)」、「ハンバーグステーキ(735円)」がおすすめ。デザートも「自家製チーズケーキ(315円)」や「自家製本日のムース(315円)」、「オレンジシャーベット(420円)」などの オリジナルスィーツが用意されている。こんなおいしい食事を、山小屋スタイルの店内でいただけば、あたかもカナダにいるような気分がしてくるから不思議だ。こちらの壁や梁はもとより、くくりつけのテーブルや椅子の全てがウッディスタイル。そのため木の温かさが肌と通して感じられ、とても寛げる。また、仲間や家族とお酒を飲みながらゆっくりと過ごしたいなら2階席の利用がおすすめだ。パーティメニューも用意されているので、予算や好みをスタッフに相談してみよう。

※本文内の価格等は掲載時のものです。変更している場合がありますのでご了承ください。

カナデアン ステーキハウス
所在地:千葉県千葉市稲毛区穴川3-9-19 
電話番号:043-256-6303
11:30~23:30(ラストオーダー23:00)
定休日:月曜日
http://www.canadean.jp/

稲毛区のitot


PAGE
TOP