ドッグカフェ ブブズ ポー

この店の場合、店内が非常に広いということもあって、多くのお客さんが2時間、3時間と長居をして帰るという。その間にさまざまなワンちゃんが登場して、飼い主同士の交流はもちろんのこと、犬同士のコミュニティも生まれる。仲良くなった人同士が定期的に集まることも数多くあるそうだ。

オーナーの遠藤さんご夫妻が目指すのは、「犬と人間が互いに幸せになる世界」。「犬を“家族の一員”という人もいますが、あくまでも犬と人間は違う生き物なので、いちばん良いバランスで線引きをすべきです」と遠藤夫人は語る。そのために必要なことは、やはり「しつけ」だろう。

ドッグカフェ ブブズ ポー
ドッグカフェ ブブズ ポー

この店が支持されている理由は、店のスタッフ全員が「犬のプロフェッショナル」であって、日常のしつけなどはもちろん、健康や医療、食事、繁殖、子犬の斡旋まで、あらゆる分野で相談に乗り、可能な限り手を尽くしてくれることだ。

初めて犬を飼う人はもちろん、長年飼い続けている人でも、やはり犬に関する悩みや不安は尽きることがないもの。「うちの子はなんで言う事を聞いてくれないのか」「獣医に行くほど重篤な症状なのか」など、その筋の専門家に聞くほどではないけれど、“気になって仕方のないこと”が、ここに来ることで解決に向かってゆく。いわば「犬と人間の架け橋」となっているのが、このカフェである。

ドッグカフェ ブブズ ポー
ドッグカフェ ブブズ ポー

カフェにはトリミングサロン、ドッグラン、アジリティ、セルフシャンプー室なども併設されており、休日ともなれば多くの人々でにぎわいを見せる。そんなサービスも利用しながら、愛犬家同士のコミュニケーション、そして犬と一緒に暮らす楽しみを、満喫してみてはいかがだろうか。

ドッグカフェ ブブズ ポー
所在地:千葉県松戸市秋山259-5 
電話番号:047-392-4113
営業時間:10:00~18:00
定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)
http://www.dogschool.co.jp/index.html

1 2 3


PAGE
TOP