PR

 袖ヶ浦市

<PR>東京の隣で発見!袖ヶ浦市のアクセス良好な地で育む、子育てからセカンドライフの幸せな毎日

「東京アクアライン」を渡ってすぐ、千葉県木更津市の隣にある袖ヶ浦市。「東京」駅から車でアクアラインを渡ったとすると、なんと約50分の距離。 車で行くのであれば、鎌倉よりも近い距離にある距離感です。意外な近さに感じませんか?…  



PR

 松戸市役所

“歩いて楽しいまち”をめざす松戸市が北小金で進める再開発と都市再生整備計画

江戸川を挟んで東京都と埼玉県に隣接し、都心から約20㎞の距離にある通勤、通学にも便利な千葉県松戸市。松戸市は子育て支援に力を入れるなど、住みよいまちづくりを進めている。今回は、松戸市街づくり部の小倉慎一部長に、JR「北小金」駅前の再開発や周辺の魅力について伺った。…  


編集部おすすめ記事

コラム
レポート
コラム

千葉県の住みたい街

ベイエリアが身近で穏やかなベッドタウン、千葉市花見川区エリア

人気のベイエリアに隣接 千葉市の北東部から浦安市にかけてのベイエリアには、近年の埋め立てにより誕生した比較的新しい街が広がる。これらベイエリアの街は先進的なスポ…

子育て施設も充実の住みよい街・印西牧の里で快適な暮らしを

住みよさで評価の高い印西市 印西市は、千葉県の北西部、東京都の都心から約40kmの地点に位置する市。北総線・京成成田空港線が市の中央部を東西に走り、市の北側には…

「三咲」駅に近く、暮らしの利便性に恵まれ、「ふなばしアンデルセン公園」も生活圏内にある船橋市三咲エリアの魅力

自然が身近なベッドタウン 船橋市は千葉県の西部に位置し、千葉県内では千葉市に次いで2番目に多い人口を誇るなど、千葉県の主要都市として重要な役割を果たしている。 …

東京都心ダイレクトアクセス!「イオンモール 八千代緑が丘」など至近の利便性と、豊かな緑が共存する八千代緑が丘エリアの暮らしの魅力

東葉高速線開通と「はぐみの杜」開発で便利で快適な街が誕生 千葉県の北西部に位置する八千代市は自然に恵まれ、古くから住まいの場として人気を集めてきた。1996(平…

【富津市大堀】東京も通勤圏、ショッピング施設が充実し豊かな自然も楽しめる

千葉県南部に位置する富津市は東京湾に面しており、富津岬など観光地として人気のスポットも多い。JR内房線「青堀」駅近くに広がる大堀も東京湾に近く、「市民ふれあい公…

【ちはら台】便利で快適な暮らしを実現できる、緑豊かなニュータウン

ちはら台は隣接する千葉県千葉市南部と市原市北東部にまたがるニュータウンで、1977(昭和53)年から開発が始まり、2007(平成19)年に完了している。約370…

【幕張】日常の暮らしが便利で、休日の楽しみも多いベッドタウン

千葉市花見川区幕張町五丁目はJR総武線「幕張」駅の南側に広がる。駅に近く交通アクセスの利便性に恵まれていること、周辺のショッピング施設が充実しているから、暮らし…

【幕張本郷】区画整理された美しい街並みが魅力

幕張本郷エリアは、千葉市花見川区の西端に位置し習志野市と隣接している。国道14号以北の幕張本郷地区は標高15メートル前後の下総台地上に位置しており、国道14号よ…

SNS

千葉県のitot