ラ・カンパーニュ

ラ・カンパーニュ
ラ・カンパーニュ

JA全農が運営・コーディネートをしているフレンチレストランが「ラ・カンパーニュ」だ。フランス語でカンパーニュは田舎や田園という意味。都心にあって、ほっとできる癒しの空間であってほしいとのスタッフの思いから、名付けられたそうだ。「日本農業のショーケースレストラン」として、豊かな国産の食材が引き立つ料理を提案し続けている。

 

そのほとんどの料理が、余分な油分を感じさせないシンプルなもの。中でもランチでいただくことができる「野菜たっぷりタジン釜」は代表的なメニューの一つで、季節の野菜本来のうま味を十分に味わうことができる逸品だ。他にも「国産牛のステーキカレー」や、「本日の肉料理」、「本日の魚料理」などがある。

 

ディナーは「プリフィックスコース」や「シェフのおまかせコース」などのコースが揃っており、要望に応じてさまざまな産地の野菜や食材のオーダーも可能だという。そのときどきの旬の素材を豊富に味わいたい人にはおすすめの極上レストランだ。

ラ・カンパーニュ
所在地:東京都千代田区大手町1-3-2 大手町カンファレンスセンター B1
電話番号:03-5293-1171
営業時間:11:30~14:00、17:30~22:00(L.O.21:30 土曜は事前予約制)
定休日:日曜、祝日
http://www.minoriminoru.jp/campagne/



PAGE
TOP