ふく田(ふくでん)

ふく田

「ふく田(ふくでん)」は銀座からタクシーでも15分で着ける場所に、と江東区牡丹に2002年頃にオープンした創作和食料理店。以前は銀座で和食職人として働いていたという店主がその腕をふるっている。平日でも予約を入れないとなかなか入れないという人気店だ。

ふく田

店内は、カウンター5席、4人テーブルが3卓と決して広くはないが、6名まであれば団体利用も可能となっている。店主の味を心行くまで味わいたいと願う人や、最近では、下町に興味のある海外からのお客さんも訪れるのだという。

ふく田

料理は仕入れや季節によって、その時々の旬なメニューを楽しむことができる。ほとんどの人がオーダーするという「お刺身の盛り合せ」は、その日、主人が築地で仕入れた新鮮で色鮮やかな刺身が並ぶ。

ふく田

ほかにも、各種塩焼き(新サンマ、天然真鯛かぶと焼き、さわらなど)や、煮付けなど、旬の魚メニューが並ぶ。

ふく田

また、定番の料理もバラエティに富んでいる。あぶった牛肉でウニを巻いた「牛肉のウニ巻き」は贅沢な味わいを堪能できる。また、老若男女問わず、特に人気がある「ポテトサラダ」は、韓国スタイルのごま油と岩塩が利いた水菜に、さっぱりとした味付けのポテトが良く合う一品だ。

一度ならずも二度、三度と通いたくなる名店であることは間違いないだろう。

※本文内の価格等は掲載時のものです。変更している場合がありますのでご了承ください。

ふく田(ふくでん)
所在地:東京都江東区牡丹3-27-6 
電話番号:03-3820-5602
営業時間:火~金曜日18:00~22:00(L.O. 21:30)、土・日曜日、祝日17:00~22:00(L.O. 21:30)
定休日:月曜日 ※隔週で連休あり



PAGE
TOP