茶日

茶日

十号通り商店街の中央に位置するシンプルなカフェ「茶日」。近所に住む人だけでなく、多少遠くても自転車で甲州街道沿いを走ってくる人もいるという人気のカフェだ。

茶日

店の構造はとてもシンプル。居心地の良さを追求した空間で、陽のあたる明るいカウンターとテーブル席、奥にある照明を落とした空間。そのときの気分で、どちらでも選ぶことができる。

茶日

さらに、特徴的なのはランチタイムが長いこと。平日、土日に関わらず午後0時から夕方5時までで、これも「茶日」を気軽に訪れることのできる理由の1つだろう。

茶日

ランチ限定のセットは、日替わりが5種類で、ソフトドリンクがついても1,000円。さらにビールやグラスワイン、スパークリングワインなどのアルコールがついたセットでも1,300円という気軽にいただける価格設定だ。その中でも定番はパスタメニューとリゾットで、特に人気の「スパゲッティ ボロネーゼ」が加わった日は、早く売り切れるというほどの絶品メニューだ。

茶日

また夜は、深夜2時まで営業しており、「ワインのおつまみ」をはじめ、「ホロホロ鳥のコンフィ」に「牛ほほ肉の赤ワイン煮」、「鶏肉とキノコのソテー」などの本格的なイタリアンやフレンチのメニューを味わうことができる。

茶日
所在地:東京都渋谷区笹塚2-10-7 
電話番号:03-5388-4112
営業時間:12:00~翌2:00(L.O1:00)、ランチ12:00〜17:00
定休日:無休
http://www.chubby.bz/



PAGE
TOP