ビストロ ロジウラ

「ロジウラ」の名の通り、宇田川町の路地裏にあるビストロ。ソムリエが厳選したワインと本格フレンチを楽しめる店だ。「カジュアルにちょっと気の利いた料理を」というコンセプトのもと、本格フレンチでありながら気軽に楽しめる空間を目指している。

ビストロ ロジウラ

実際に「ミシュランガイド東京・横浜・湘南2014」においては、「星はつかないものの5,000円以下で食べられてコストパフォーマンスが高いお薦めのレストラン(ビブグルマン)」として選出されている。

ビストロ ロジウラ

それもそのはず、料理は美しく盛りつけられていながらも、しっかりボリュームもある満足感たっぷりのフレンチレストランだ。嬉しいのは、これらをシェアするときに予め伝えておけば、盛り付けが崩れないように分けて出してくれる心遣いだ。

ビストロ ロジウラ

フレンチといっても豪華な敷居の高い感じではなく、店内は非常にナチュラルテイスト。カウンターもあり、横に並ぶ木製のハイチェアはどれに座ろうか悩むほど、どれも美しい形をしている。ひとりでやってきてお気に入りのチェアに腰かけ、ワインを飲みながら軽く料理をつまんでいくといったふうにさりげない利用もできる雰囲気だ。

ビストロ ロジウラ

どのような使い方をするかは人それぞれ。フレンチと思うとついついお洒落をして、それなりの覚悟で出かけなければならないと思いがちだが、自分の隠れ家のように気軽に立ち寄れるのが「ビストロ ロジウラ」だ。

ビストロ ロジウラ
所在地:東京都渋谷区宇田川町11-2 宇田川柳光ビル1F
電話番号:03-6416-3083
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:月曜日、月1回日曜日
http://bistrorojiura.jimdo.com/



PAGE
TOP