コートロッジ 中野店

「コートロッジ 中野坂上店」は、宝仙寺にほど近い住宅街の真ん中という「隠れ家」的環境で、スリランカから来日したシェフによる本格スリランカ料理がいただけるお店です。

 

コートロッジ 中野坂上店
コートロッジ 中野坂上店

 

インド・ネパール・スリランカの三国の料理は、日本人にとっては「どれもカレーの国でしょう?」と区別が付きにくいものですが、スリランカは島国とあってフィッシュカレーやデビルドフィッシュなど魚の扱いが上手とも言われています。またカレーのお伴も、インドのナンやロティとはちょっと食感の異なる「ゴダンバ」という、表面パリパリ中もちもちというパンになるなど、お国柄に違いがあるそうです。エスニック好きならぜひ一度食べ比べてみたくなるでしょう。

 

コートロッジ 中野坂上店
コートロッジ 中野坂上店

 

そしてスリランカと言えば、国名が「セイロン」と呼ばれた頃からの高級茶葉産出国。ランチやディナーのセットメニューには「セイロン紅茶」が付きますが、ポットで供される「スーパーファインティー」や「ジンジャーティー」も一度は試してみたいところです。

 

スリランカの国旗がお店の目印になりますが、地下一階のため入口が小さく、営業時間外に通るとそこにレストランがあるとは分かりにくいかもしれません。

コートロッジ 中野店
所在地:東京都中野区中央3-4-1 ヒュージェコートB1F
電話番号:03-3366-7666
営業時間:11:00~22:00
定休日:月曜

メニュー例:
ランチセット(ランチセット11:00~15:00)…800円~
ホリディセット(日曜・祭日)…1,370円~
ディナーセット…2,080円~
スーパーファインティー(ポット)…530円
http://huejay.com/



PAGE
TOP