パティスリー イチリン 国立店

「パティスリー イチリン 国立店」外観
「パティスリー イチリン 国立店」外観

国立方面に抜ける弁天通り沿いに広々として可愛らしい店を構えている。緑の芝生に白と煉瓦風の建物で、ここだけがお洒落な空間となって異彩を放っている。ブランコのある庭、テラス席、広いイートイン席、駐車場なども完備で、子供連れのファミリーでものびのびできる。

可愛らしいケーキなども扱う
可愛らしいケーキなども扱う

こちらのシェフはヨーロッパで修行を重ねてきており、製法は欧風だが日本人の味覚に合うスイーツを作り続けている。一番人気は誰もが好きなショートケーキだが、ロールケーキ「イチリンロール」にも注目。ふわふわの特製生地でたっぷりの北海道産の生クリームを巻いた定番商品だ。

おすすめの「一凛バウム」
おすすめの「一凛バウム」

そしてお店の看板商品は「一凛バウム」。こちらは楽天ショップのバウムクーヘン部門で一位を獲得したこともある有名なスイーツ。しっとり、ふんわりで、美味しいコーヒーとともにいただくのは至福のひとときだ。

広いイートインスペースは、大きなガラス窓からもみの木のある庭が見え、通路も広く快適で心地良い雰囲気。ランチタイムにはパスタなどのランチメニューも行っている。また、お土産には国分寺市のマスコットキャラクター「ホッチ」の焼き菓子も良いだろう。

落ち着いた店内
落ち着いた店内

お店の名前には、お客様の日常生活に一輪の小さな花を咲かせたいという想いが込められている。場所は国立市と国分寺市の境にあり、駅から徒歩の場合はバス利用となるが、だからこそ得られる開放的な空間、そしてお洒落で美味しいスイーツは、一度来たらリピート間違いないだろう。

パティスリー イチリン 国立店
所在地:東京都国分寺市西町3-31-1 
電話番号:042-505-5008
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日
http://patisserie-ichirin-kunitachi.favy..



PAGE
TOP