Rans kamakura

心身ともに元気になれる食材と独創性の高い調理・仕上げで、多くのゲストを満足させるRans kamakura。木目を生かしたインテリアの重厚感に加え、ガラス張りによるたっぷりとした採光で明るい気持ちになり、実に居心地がよい。

おかげで、ラストのコーヒーor紅茶(カフェラテ・カプチーノ・ハーブティーは各+100円)に至るまで、開放的な心持ちでランチを満喫することができた。

Rans Kamakura9
Rans Kamakura9

Rans Kamakura10
Rans Kamakura10

Rans kamakuraの料理が心に響くのは、鎌倉および周辺の土地の恵みである豊かな食材にかかるところも大きいが、何より、オーナーシェフがこうした食材を心から愛し、敬意をもって調理している点に尽きる気がする。

そこに、盛りつけであれ味付けであれ、客を喜ばせるための心づくしのホスピタリティーが加わわったなら、鬼に金棒。オープン1年を迎えるか迎えないかの短期間で熱烈なファンがつくのも道理というものだ。

鎌倉野菜を愛し、ついには鎌倉に居を移してきたオーナー一家。もしかしたら新しい地元を知るごとに新しい食材を発見し、その持ち味を生かした料理のアイデアのストックなども増えているかもしれない。

今度はディナーで出かけてみたい。ランチメニューの気軽さとはまた違った、素敵な“新・鎌倉料理”が味わえることだろう。そのときには、自家製のフォカッチャはぜひまたオーダーしなければ。いままで食べた中でトップクラスのフォカッチャのおいしさの秘密を、ぜひ自分の舌で解明したいのだ。

Rans Kamakura11
Rans Kamakura11

Rans kamakura
所在地:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38 こもれび禄岸2番館1F 
電話番号:0467-23-1196
営業時間:11:00~23:00(L.O.21:30)、日曜・祝日は11:00~22:00(L.O.20:30)
定休日:火曜日

メニュー例:
ランチコース Pranzo A…1,580円
ランチコース Pranzo B…2,100円
ランチコース Pranzo C…2,800円

http://www.rans.jp/

1 2 3 4


PAGE
TOP