月の花

一人でも落ち着いて過ごせる、カウンター席

小田急線小田原線「経堂駅」北口から徒歩3分。2016年10月にオープンした「月の花」は、季節の果実やハーブを使用したフルーツカクテル、各国のウイスキー、洋酒の数々を嗜める大人の酒場である。地下へと続く階段を下り、扉を開ければそこには現実世界と隔絶されたような別世界が広がる。店内はテーブル席に加え、カウンター席も用意されているため、大切な人や仲間と利用するのはもちろん、一人でゆったりと時を過ごすのにも適している。

自分好みのカクテルをオーダー出来る

「月の花」のオススメは2種類のラムを使用した「月の花オリジナルモヒート」、季節の果物を贅沢に使った「フルーツモヒート」、国産生姜をたっぷり加えた「モスコミュール」などオリジナルカクテルの数々だ。とくに、フレッシュフルーツカクテルで使用される四季折々、旬の果物は入荷後、お店でさらに追熟させ、完熟したものを提供している。手間を惜しまないていねいな仕事、それは口で言うほど簡単ではないが、口にすれば最高の時をあたえてくれる。アルコールが得意ではない、控えたいという人にはオーダーすればノンアルコールカクテルも用意してもらえる。雰囲気に酔いたい時にはぴったりだ。

旬と最高の状態を逃さず使用される、季節の果物

また、近年ブームのハイボール党には是非「経堂ハイボール」を試していただきたい。ブレンデッドウイスキーの雄ホワイトホースをベースにキーモルトのラガヴーリンを加えた、こちらも「月の花」オリジナルのハイボールだ。このほかにもウイスキーはオフィシャルボトルを中心に、約80種類以上が揃う。

時間を忘れて、空間にも酔いしれる事が出来る

フードは「レーズンバター」、「生ハム盛り合わせ」、「ビーフジャーキー」などお酒のお供に合うメニューが用意されている。気の置けない仲間と利用すれば、時間の経過を忘れてしまうほど楽しめるに違いない。隠れ家のようにひっそりと佇むため大人の “止まり木”。日々の喧騒に疲れ、癒しを求める際には一押しの一軒である。

月の花
所在地:東京都世田谷区経堂2-16-3 プラムボックスⅢ B1
電話番号:03-5799-4977
営業時間:18:00〜26:00
定休日:不定休
http://www.bar-tsukinohana.tokyo/index.h..





PAGE
TOP