Sept et huit(セット エ ユイット)

シンプルで親しみやすい外観

小田急電鉄小田原線「経堂」駅から徒歩9分。「健康的で堅苦しくないフレンチを」をコンセプトに、家族や気の合う仲間とともに、気軽に美味しい食事ができる。そんな南フランスの家庭料理を中心に提供するため2017年にオープンしたのが「Sept et huit(セット エ ユイット)」である。日本でフランス料理というと、料亭のような少しかしこまったイメージを持つ人も多いだろう。しかし、実際のフランス料理は素朴で旬の素材の味を活かした美味しい家庭料理が多いという。

店内でも落ち着いた雰囲気を楽しめる

シンプルモダンな店内は明るく、大きなガラス窓からは優しい陽の光が降り注ぐ。ランチはセットメニューがオススメ。「世田谷野菜たっぷりサラダ」、「自家製焼きたてパン」、「本日のパスタまたはお肉料理」、「お口直しのシャーベット」さらに食後のドリンクがついて1,800円とリーズナブル。メイン料理は週替わりのため、新しい味との出会いを楽しめる。プラス300円でお口直しのシャーベットを本日のデザートに変更することも可能。女子会の会場としてもぴったりだ。セットメニューの他にも、「パスタと自家製パンのランチ」や「お肉料理と自家製パンのランチ」といったメニューも選択できる。

香りも見た目も楽しめる

夜の「Sept et huit」は、昼とはまた違う表情を見せてくれる。季節の野菜と旬のお魚のお刺身をオリジナルソースでいただく「鮮魚のカルパッチョ」や牛の胃のハチノスとギアラを柔らかくなるまで煮込んだ「トリッパとギアラの南仏煮込み」といった食欲をそそる前菜から、南仏伝統の調理法で旬の魚介をいただく「アクアパッツァ」、和牛の頬肉を赤ワインでじっくり煮込む「牛ホホの赤ワイン煮込み」といったメインまで豊富なメニューが揃う。定番のおすすめメニューの他にも、旬の食材を利用した看板メニューが登場する。ビールやワインで素敵なひと時を過ごすのもいいだろう。

どれも一度は頂きたい、豊富なメニュー

1名での来店も可能なうえ、メニューによってはハーフサイズにも対応してもらえる。温かい雰囲気のフランス料理店。このエリアで暮らしを始めたらしばしば利用することになりそうだ。

Sept et huit(セット エ ユイット)
所在地:東京都世田谷区宮坂1-21-20 
電話番号:03-6413-6780
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:00)、18:00~23:00(L.O.21:30)
定休日:月曜日、第2・4火曜日
http://www.7et8.jp/





PAGE
TOP