れんが亭

開店と同時に入る予定だったが、少し早く到着してしまったため、店員は店内の掃除をしていた。テキパキと働き者の店員である。れんが造り風の店内は落ち着いた雰囲気。

そして、今回、中板橋周辺の散策でお腹ペコペコだった私が注文したのは、看板メニューの「石鍋カルビうどん」はもちろんのこと、その日入荷した上質のお肉を6~7種類盛り合わせた「気まぐれれんが盛り」(4800円)と和牛でしかできない新鮮味が命のタン塩ユッケ(1600円)。

renga10.jpg

「気まぐれれんが盛り」は、「気まぐれ」という名前からも想像できるように、1回限りのメニュー。おかわりしても、同じものは出てこないという。だから、おかわりしてみたかったけど、自分のお財布と相談して断念。たっぷりと焼肉を味わいたい方は、ぜひ、おかわりあれ!

renga07.jpg
「れんが亭」は「三重県特産牛肉販売店指定店」なので、最高級の松坂牛や但馬牛といった銘柄牛が揃っている。特に、ハラミは松坂から直接仕入れており、その旨さを堪能できるのは、関東では「れんが亭」だけだといわれている。しかも、これほど贅沢な焼肉を味わっても、お値段はリーズナブル。さすが板橋、庶民的な街である。

renga13.jpg

れんが亭
所在地:東京都板橋区南常盤台1-22-7 グランドビル1F
電話番号:03-3973-8875
営業時間:18:00~1:00(火~木曜・日曜)、18:00~3:00(金・土曜)
定休日:月曜
http://www.rengatei-tokyo.com/

1 2




PAGE
TOP