隠れ里 車屋

隠れ里 車屋
隠れ里 車屋

国道1号線の脇道を入ってすぐの場所にある「隠れ里 車屋」。その館内に一歩足を踏み入れれば、目前に広がる美しい池と庭園に、誰もがしばし言葉を失うだろう。交通の便利さからは想像もできないような、静謐かつ穏やかな時間がここには流れている。

この店が利用されるシーンは、冠婚葬祭や忘新年会など四季折々の集まり、茶会、接待など、いわゆる「フォーマルの集い」が大半という。そういった時には、気持ちも装いも特別に設えて訪れるのだから、やはり期待に応えてくれる相応の空間が必要だろう。その点「車屋」は誰もが唸る美しい庭園と部屋、さりげなくも気遣いがあふれるサービスで、招待する側もされる側も安心して利用することができる。バイパス沿いの郊外立地ではあるが、まるで都心の高級ホテルの一角のような、洗練された和の空間が広がっている。

隠れ里 車屋
隠れ里 車屋

館内には池を中心に幾つもの部屋があり、気軽に使えるダイニングホールをはじめ、座敷個室、特別室、茶室、テーブル個室、大広間など、どんなシーンにも万能に対応してくれる。個室と言ってもただ切り分けられた部屋というのではなく、玄関、取次の間がある伝統的で格式ある造り。特別なお客さんを迎えるなら、細部にまで気を遣いたいところだ。

1 2 




PAGE
TOP