カフェ・ド・ラパン

外観
外観

守谷の老舗的カフェ。クラシック調度品が並ぶ室内は、落ち着いた雰囲気。ゆっくりお茶を飲むのには、ぴったりなお店と言えよう。夜も比較的遅くまで開いているので、カフェとしてだけでなく、ランチやディナータイムの場所としてもグッド。こちらの生パスタは、少し硬めのアルデンテで茹で上がっており、モチモチした食感が最高だ。おすすめは、和風パスタと明太子パスタ、それにミートソースパスタと海鮮クリームパスタ。味付けや素材の取り合わせも良く、手作りにこだわっている所にも好感が持てる。その他に、和牛ハンバーグや焼きサンド等もあり。単品でなく、セットでたのむと更にお得感が倍増するはず。

外観
外観

また、デザート系はケーキやパフェの種類が豊富に揃っている。使われている果物が新鮮で、デコレーションが凝っており、見た目も美しい。特にワッフルが有名だ。こんがり狐色にやけた表面にはシロップやクリームがトッピングされており、良い香りが漂う。また、ふわふわシフォンと美味しいホイップにキャラメルソースがのった、「キャラメルシフォン」も人気者だ。コーヒーも風味やコク、苦さなどバランスのとれた一杯がいただけるので、ついつい長居してしまうお客さんが増殖中。特にランチタイムは女性グループが大挙して来店するので、食事を考えている人はお早めに。

カフェ・ド・ラパン
所在地:茨城県守谷市百合ケ丘2-2731-3 
電話番号:0297-48-6181
営業時間:10:30~22:30
http://www.cafedulapin.com/



PAGE
TOP