ぱすたとごはんのみせ Forest

ぱすたとごはんのみせ Forest

2009(平成21)年に東砂4丁目にオープンした「ぱすたとごはんのみせ Forest」。控えめな佇まいのため見過ごしてしまいがちだが、一度訪れてみたらきっとお気に入りになるだろう。ボリュームがあり惜しみない盛り付けはお腹がペコペコな時にぴったりだ。そして料理は自家製で冷凍ものは使わず丁寧に調理している。

ぱすたとごはんのみせ Forest

可愛らしい店内で、ドリンクバーがあり、セルフサービスで飲み放題。コーヒー(ホット・アイス)、烏龍茶、オレンジジュースなど常に5〜6種類を揃えている。ランチタイムのセットメニューにはメインにサラダ、パン、カレースティック、ドリンクが付く。お店オススメの「ボロネーゼ」はセットで930円。明太子と大葉のスパゲティが880円。とにかく量がたっぷりしているので、大満足の価格だ。

ぱすたとごはんのみせ Forest

特にボロネーゼは野菜の旨みがたっぷり感じられる一皿。トマトソースから全てオーナーご自身が仕込み、時間をかけて煮込んでいる。奇をてらっておらずシンプルで、誰もが大好きな味だろう。次に人気なのは明太子のパスタ。ソースがたっぷりからめられているため、明太子の味がしっかりと濃く、明太子の風味が好きな人には嬉しい一品だ。ボリュームがあっても食べきってしまう。

ぱすたとごはんのみせ Forest

ディナーメニューにあるロコモコもサービス精神満点。玉子とサラダに隠れたハンバーグとごはんは、中をそっと見てみるとびっくりの大きさ。国産牛・豚粗挽き肉のてごねハンバーグは200グラム。ごはんは260グラムもあるという。量だけでなく丁寧な味からは、こだわりが感じられる。

ぱすたとごはんのみせ Forest

ロコモコは週末のディナーのみのメニュー。土日祝日のランチは週替わりとなっており、カリフォルニアライスや、このロコモコが登場することもある。とても温和な雰囲気のあるお店で、トイレにはベビーベッドとオムツ交換台まで設置してあるという心遣い。手作りの味を、顔の見えるお店で味わうのは豊かな時間だと、改めて感じさせてくれる。

ぱすたとごはんのみせ Forest
所在地:東京都江東区東砂4-14-13 
電話番号:03-6458-4175
営業時間:ランチ 11:30〜14:30、ディナーは土日のみで、17:30〜22:00
定休日:木曜
http://ameblo.jp/higashisuna-forest/



PAGE
TOP