NISHIann cafe(にしあんカフェ)

NISHIann cafe(にしあんカフェ)

田園都市線「用賀」駅から徒歩15分。落ち着いた住宅街の中を歩いていると、緑に囲まれたカフェがその姿を表す。「NISHIann café」は石臼挽き粉の手打ち蕎麦、挽きたて淹れたてのドリップコーヒー、自家製のスイーツをいただける一軒家カフェである。店内はシンプルな内装ながら落ち着いた雰囲気が漂う。まるで映画のワンシーンに出てきそうなリラックスできる空間が広がる。お店の外にはテラス席が設けられており、季節の草花や樹木を望みながらカフェタイムを過ごすことができる。また、テラスはペット同伴が可能なので、散歩の途中の小休止に立ち寄るのもいいだろう。

人気メニューの「ニシアンそば」

訪問の際には、石臼挽き粉を手打ちした蕎麦をぜひともいただいてほしい。「ニシアンそば」は、手打ちそばをナス・ネギ・しめじ・半熟卵の入ったつゆにつけていただくスペシャリテ。 単品は1,100円、プラス200円でドリンクを、プラス650円でドリンクとケーキをセットに加えることができる。軽めのランチから、ドリンクとスイーツで気のおけない仲間とのんびりと過ごすのも楽しそう。

食べ応え十分の自家製カレー

自家製のカレーも是非いただきたい一品だ。キーマカレーやチキンカレー、ポークカレーにたっぷり野菜のチキンカレーなど日によってバリエーションが変化する。ドリンクはニシアンオリジナルの「ブレンドコーヒー」をはじめ、「紅茶(ゴールデンアッサム)」、「ダージリンティー(ポットサービス)」、「アールグレイティー(ポットサービス)」など紅茶が各種そろう。絶品の自家製スイーツとともにいただきたい。

NISHIann cafe(にしあんカフェ)内観の一部

四季の移ろいによってその表情を変えるお庭の緑を楽しみに訪問するのもいいだろう。「NISHIann café」は、このエリアの暮らしを一段と華やかにしてくれる素敵な一軒だ。

美味しいスイーツとコーヒーでゆっくり過ごせる

NISHIann cafe(にしあんカフェ)
所在地:東京都世田谷区岡本1-6-12 
電話番号:03-3708-8516
営業時間:11:00~18:00
定休日:月・火・水曜日、ほか年末年始、夏期は長期休業あり
http://www.nishiann.com/





PAGE
TOP